雨の日楽しく一人で過ごす方法【独身女性必見】6選

f:id:michelangelo2010bj:20171029125604j:plain

雨の日を一人でどう過ごしているでしょうか?

せっかくのお休み、どこか出かけるつもりだったのに急な雨でどこも出かけることができない、そんな時ってありますよね。

スポンサーリンク




雨の日を一人で楽しく過ごす方法を紹介します

f:id:michelangelo2010bj:20171029131942j:plain

すっぴんで過ごす

どこにも出かけない1日だからこそ、朝顔洗った後は美容液をたっぷり塗ってその上からフェイスパウダーをで押さえて過ごします。こうしておくと美容成分がたっぷり肌に染み込み、また室内で浴びる紫外線を防ぎます。

写真の整理

最近はスマートフォンのカメラでより一層、写真を撮る機会が増えましたよね。ですが普段の生活の中で、それらをプリントアウトする機会はなかなかないと思います。この雨の日を利用して、写真のデータの整理を行うのは最適です。

なかなか普段撮った写真をじっくり見る機会も少ないので、整理を兼ねて思い出を楽しみましょう。

音楽を楽しむ

写真を のデータを整理しながらテレビを見ながらもおこなうのも良いですが、雨の日は部屋を間接照明などを使い少し暗くして、音楽を楽しむのもオススメです。

私が最近利用しているのは amazon のプライムミュージックのサービスです。自分で購入したCDはすでに通勤の時間に聞いて飽きています。プライムミュージックのサービスを利用すると、 amazon プライム会員であれば 100万曲以上が聴き放題なのです。

普段自分が聞かないテイストの音楽を楽しめるので、新しい発見があるのです。

↓プライムミュージックの公式HP↓

http://amzn.to/2zXJVSw

衣類の整理

f:id:michelangelo2010bj:20171029132202j:plain

衣替えのシーズンに整理をしますが、季節が進むと着ない服って出てきますよね。そんな衣類の入れ替えを行っています。そうするとクローゼットの中が何が必要で何が必要でないかがはっきりとわかります。

こうした時を利用して今後着ない、いらない服をついでに避けておきます。そうするとまとめて売る時など新たに片付けなくて済むからです。

またこの時に普段使っている靴を磨いておいたりしてメンテナンスを行います。 こうしながら、次の週何を着ようかなど考えたり何か必要はなものがないかなどのショッピングの計画も考えます。

模様替えをしてみる

日頃から家の中で気になっている場所はありませんか?

あの本棚がもう少しこっちならとか、あの机の位置はちょっと邪魔になるとか、そんな場所があるなら思い切って模様替えをしてみるのも良いでしょう。

片づけはじめは少し面倒ですが、いざ行動にうつし部屋が変わっていく様子を楽しんでいると、体もほぐれて気分もすっきりしてきます。

終わった時には充実感いっぱいの部屋で満足するでしょう!

お布団の中で読書

f:id:michelangelo2010bj:20171029132608j:plain

雨だし何もやる気がない時は、寝転びながら読書もおすすめです。普段買っていながらなかなか読んでいない本を読むのも良いですし、今本屋さんに足を運ぶことなくネットでダウンロードすることもできます。

また気分転換に本屋さんまで出かけて帰りに何か甘いものでも買って帰って、コーヒーでも飲みながら本を読んだりしてゆったりくつろぐのもオススメです。

早めのお風呂を楽しむ

f:id:michelangelo2010bj:20171029131552j:plain

日頃は仕事が忙しくなかなかゆっくりとお風呂に浸かる時間はないでしょう。夕方雨の 音を聴きながら、ゆっくりとお湯に浸かれば身も心もリラックスできるでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク